Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

モレッティ (Birra Moretti)

こちら、イタリアで買ってきたお土産品です。
イタリアとビールあんまり結びつかないですよねぇ。すっきりとした癖のない味で、ピルスナーだとおもうんですが適度な苦味が口に広がり、炭酸のさわやかさが喉に心地よく広がります。はぁうまい。風呂上りにのみたい。ちょっとバドワイザーと似てるのかなぁ。誰にでも受け入れられるわかりやすい、でもしっかりとしたビールでお薦めできます。
これ、しかし、現地のスーパー(COOP)でかったのですが異常に安い。いつも買うんですが、ほんとに安い。
価格は2本セットで1.6ユーロ ≒210円 (@130円/1€で計算)1本105円ですよ。
日本で買うと輸入品だから高くなることはわかるんですが、それにしても安いなぁ。ワインはわかるんだけど。なんでなんだろう。COOPが安いのかなぁ。
とりあえず、ビール好きとしてはイタリアのビールの代表格がのめるだけで幸せです。また買いたいなぁ。

f:id:cucinabitabile:20190304211657j:plain

モレッティ