Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ムーラン(Moulin) 千葉・大網白里

風車のパン屋

Moulin (ムーラン)
e0403416_19021122.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0403416_19021025.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お店の名前はMoulinさんというようですが
看板に風車のパン屋とあったような。。
 
今回の購入品
チョコレートブレッド
サツマイモとりんごのタルト
イチゴのデニッシュ
e0403416_19041886.jpg
 



  

パケット
見た目普通のバケットで、持ち上げたときの重さも軽い。これも普通な感じ。
味もあっさりしていると思いきや、噛んでるうちに味わいがましてくる
しっかりとしな粉で作っているのかな。安心して食べられるやさしいバケット
190円
e0403416_19073579.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チョコレートブレッド
思った以上にビターな味。パンはしっかり。甘すぎないので
食べ続けてしまう。
250円
e0403416_06440125.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イチゴのデニッシュ
デニッシュの生地がちょっと硬めなので
背が高いのに食べた時にぐにゃっとならず食べやすい。
中のクリームだけ飛び出ることもなく
食べた時の食感も考えて作っているのかな。
ミントにイチゴクリームと白のクリームは何かな。
酸味があり、こちらもバランスよかった。
ただ、ちょっと高めかなぁ。
250円
e0403416_06540753.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
e0403416_06540743.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サツマイモとリンゴのタルト
はい。ケーキです。タルト生地がそこまで硬くないので
ケーキに一体感があった。
サツマイモとリンゴなんで当たり前ですが
甘、酸、っぱくて、こちらも重くなく食べあきない。
普通のケーキとして食べるとリーズナブル。
生クリームをつけて食べてしまった。
200円
 
150円
 
全体的におしゃれな店作りで、いろんな種類をおいているので
ついつい必要以上に買ってしまった。
特に大きな特徴でアピールするのではなく、なんとなくパンを
たべたくなって気がついたら寄っていた、というようなほっとする
パン屋さんでした。