Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ジェムファブリック(GEM fabrique) 千葉・大網白里

ジェムファブリック(GEM fabric)

 
保存料、添加物、マーガリン不使用を売りにしているパン屋さん
 
e0403416_07411351.jpg
e0403416_07414200.jpg
店の外観写真?はい。ございません。
このパン屋さん、実は「主婦の店」というスーパーの中にあります。
 
はじめ、え、ここ?と思いながら恐る恐る近づきましたが
意外に品揃えがおおく、みんなが大好きなお菓子パンや
惣菜パンがあると思いきや、食パンも玄米パンからリンゴ酵母
使った食パンがあったり、完全米粉パンがあったり、選ぶのに
迷ってしまった。
 
今回購入したのは、
 
チョコロールパン
ダブルチーズブレッド
米粉パン
 
の3種類。
 
ただ、ここ、パンだけではなくお菓子も秀逸でした。
手炊きラムレーズンは、手作り感が強い分バターも
レーズンもあっさりせず、ガツンと1個で満足できる使用。
 
さてパンはどうっすかね。
 
 チョコロールパン 
170円
 
e0403416_07420419.jpg
e0403416_07420326.jpg
ロールパンとチョコが重なったロールパンで中にチョコクリームが投入されている。
パン生地はチョコが甘くないので、どっちも主張がなく食べた瞬間はぼんやり。
が、中のちょこクリームが追いかけてくれるので、ふわっとチョコロールの完成形。
食べた後のバランスがよい。値段も手ごろかなぁ、と。
 
ダブルチーズブレッド
200円
 
e0403416_07420103.jpg
e0403416_07420214.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
良くあるタイプのパンで、特徴出しづらいパンで買うか迷ったが、なんだかどうしても食べたくなった。
小腹がすいた時にもつまめそうだし。。。
味はふんわりした生地にチーズのうまみがひろがります。
ありがちなパンですが、そこはパンの成分にこだわる店らしく癖がないので、食べあきません。
そのまま食べても美味しいし、焼くとチーズが主張しますので更に美味しい!と感じました。
 
米粉パン(小)
175円
 
様々な理由があってグルテンフリーが必要なんです。いつも探しているんです。
でもむずかしいんです。
米粉、そうです。グルテンフリーです。
でもよく見かけますよね。ただ往々にして米粉が何パーセント入っているか
わからなかったり、味がしっくりこなかったり。
でも、ここ、100%とうたってます。信じるしかないですが
ただ、食べると米粉パンの特徴の粘りが強く噛む度に、俺小麦粉じゃねーから、
といわれているぐらい、まったりした味です。安心してたべらるし値段もこなれている。
小でも意外にでかいですが、次は大ですね。
 
e0403416_07420138.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎日安心して食べられるパン、という点をめざしているのでこんなに
沢山の種類でお菓子も作っている。スーパーの中に入っていたのでちょっと
斜めにみてしまってましたが、間違いなくまた来ます、
いすみ市にもお店があるらしいので、次回はそっちにいってみたいっすね。