Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ジェムファブリック お菓子

ゆるゆる糖質&グルテンフリー生活ですのでお菓子やケーキは一回に一口分だけ食べるなどしてます。

(このことは後ほど書きます。)

 

私はクッキー大好きです。

相方は口の中の水分が取られると言う訳の分からない理由であまり好きでないとの事。

今回は私が書きます。

 

以前書きましたがここはスーパーの中にあるパン屋さんで最初はまったく期待しないで入って良い意味で期待を裏切られたお店でした。

パンも無添加でマーガリンは使いません。

パンも美味しいですが、お菓子類がパンやさんのお菓子ジャンルとして美味しいです。

以前も書きましたがレーズンバターサンドは手作りの良いを使っている味、ガツンとわかりやすくないですが優しい味がします。

 

今回もお菓子。

これは月夜と言うシリーズのプチケーキ。

300円

f:id:cucinabitabile:20190504150013j:image
f:id:cucinabitabile:20190504150002j:image
f:id:cucinabitabile:20190504150009j:image
f:id:cucinabitabile:20190504150005j:image

無添加

チーズケーキコクがあって熟成している感じ。

美味しいです。こちら好み。

ガトーショコラはバター感が強めでずっしりとして甘めです。

 

アメリカクッキー1枚80円

画像撮る前に食べてまいこんな状態ですが、

f:id:cucinabitabile:20190505092750j:image

ココアとノーマル生地にホワイトチョコレート。これはバターがしっかり感じられ一口食べても満足できる味です。


f:id:cucinabitabile:20190505105602j:image

スノーボールのきな粉版。4個で160円

f:id:cucinabitabile:20190506145455j:image

大き目のクッキーなのでお値段はお得感あります。

白ゴマが入っていて味のアクセントにきな粉の香ばしさとよく合います。

ただちょっとクッキー軽いかな。

バターが感じられません。

きな粉と粉砂糖で見えませんでしたが下が焦げてました。

 

f:id:cucinabitabile:20190505105519j:image

クッキアンドクリーム300円

実質値上げ⁉️

f:id:cucinabitabile:20190504150827j:image

↑これは以前買ったレーズンバターサンドですこのサイズ2枚入ってで確か300円でした。

f:id:cucinabitabile:20190506145620j:image

f:id:cucinabitabile:20190506145640j:image

これって1枚を半分に三角形にしてますよね。

これで300円は高い、前を知ってるだけに…。

f:id:cucinabitabile:20190506145942j:image

味はクリームにココアクッキーの砕いたのが入っていますがアクセントがなくてぼやけた感じ。クッキーはバター感あってがっしりしていて好みです。

 

今回はレーズンバターサンドが売ってなくてクッキーアンドクリームを買いました。

レーズンバターサンドはカルピスバターと練乳のバタークリームと自家製ラムレーズンが入っているので2つで300円と購入する時に少し高いかなと躊躇しそうですが、クッキーの感じは市販の大量生産のものとは比べものになりません。バタークッキーのざっくりとした重い感じは手作りならこそです。

レーズンバターサンドのサイズは変更してない事を願います。