Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

パンタ・レイ Panta Rhei (清澄白河)

清澄白河では3年くらい前に開店したお店で3時ごろには売り切れでお店ご閉まっているの久々に買えました。

f:id:cucinabitabile:20190501152113j:image

f:id:cucinabitabile:20190501152118j:image

今回も日曜午後2時前だったのですが、もうほとんど残っていなかった。。。

でも、その中で気になったパンを二つ購入。

 

バケットハーフ
f:id:cucinabitabile:20190501152137j:image
f:id:cucinabitabile:20190501152123j:image

粉の甘さを感じて大好きな千葉にある橋本製パンになんとなく似ているような。

最近、もっちと系フランスパンが多い感じなんですが、やっぱり”がわ”はかりっとして中は必要以上にもちっりしすぎていない、程好い方さがバケットには必要と思うので、好感持てました。

 

ゴルゴンゾーラクルミとハチミツパン
f:id:cucinabitabile:20190501152128j:image
f:id:cucinabitabile:20190501152131j:image

ゴルゴンゾーラががっつーーんときますがクルミとハチミツで味が調和されます。ワインに合わせて美味しく食べました!

 

全体的にパンが丁寧に作られていることが感じられ、特にワインに合わせて美味しかったので、また週末用のパンに買いに行こうと思います。