Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

山形ラスク研究所

出張土産のラスク。

ラスク。。。残ったパンを無駄にしないために乾燥させてお菓子にしているイメージであまり感動の無いお菓子です、、、でした。

 

そんな感じで初めはあまり喜ばなかったのですが、

これ、ちょっとシブい。

f:id:cucinabitabile:20190706154205j:image

ミックスフルーツ味って
f:id:cucinabitabile:20190706154211j:image

珍しいフレーバー。

f:id:cucinabitabile:20190706154237j:image

チェリーやオレンジピールの味が甘酸っぱくてラスクのパンはサクサクでほんのりバターも感じてすっごく美味しい。

まるでポテトチップスの様に1枚で止めることが出来ません。

f:id:cucinabitabile:20190707170532j:image

こちらはチョコレート。

f:id:cucinabitabile:20190707170547j:image

チョコ好きの私。こちらはしみチョコ系ではなくザクザク。チョコ味がガツンとこないですがこうばしくて美味しいです。でも断然ミックスフルーツの方が美味しい。

f:id:cucinabitabile:20190707170619j:image

少し前に話題になった小麦粉ゆめちからを使いこのラスクの為に食パンを焼いているそうです。サイズも食べやすい。

もう山形に仕事で行くことがないみたいなのでこのラスクは食べられないのかな。

そう思うと残念。