Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

築地折峰新大橋店

この前を通ると必ず寄ってます。何度も購入した事がありますが今回は久しぶり。

こちらは漫画『いつかティファニーで朝食を』に登場してます。イイダコのフォカッチャが印象的でした。

 

さて、気になる看板が下がっているので吸い込まれる様に近づいてしまいます。

f:id:cucinabitabile:20190717202944j:image

このクマのパンです。
f:id:cucinabitabile:20190717202939j:image

こんなアメリカンダイナー的な外観なのにクマさんのパン下がり看板、ちょっとアンバランスですが。
f:id:cucinabitabile:20190813084107j:image

店内は入って右と
f:id:cucinabitabile:20190717202910j:image

入って正面にパン棚があります。
f:id:cucinabitabile:20190717202941j:image

食事パン、イイダコのフォカッチャに後ろ髪を引かれながら今日は菓子パン中心に選びました。

まずはいよかんロール175円

f:id:cucinabitabile:20190717202925j:image

f:id:cucinabitabile:20190720164254j:image

ミルキー生地に柑橘がきつく感じるのは柑橘系ピールが苦手だからですね。でも生地は優しく甘くてふわふわでした。

デニッシュルバーブ267円

チェリーやマンゴーのデニッシュもあってどうしようか考えましたがせっかくなのでいつも食べない様なデニッシュルバーブのデニッシュを選びました。
f:id:cucinabitabile:20190717202947j:image

f:id:cucinabitabile:20190718133911j:image

たっぷりルバーブとアーモンドクリームが絡まってます。

f:id:cucinabitabile:20190718134635j:image

デニッシュもバター感があってサクサクでツヤツヤで美味しいです。

ルバーブが酸味が爽やかですがアーモンドクリームでまろやかになります。

キューブカスタードクリーム195円
f:id:cucinabitabile:20190717202928j:image

f:id:cucinabitabile:20190718134743j:image

パン生地がしっとりと柔らかくバニラビーンズの効いたカスタードクリームが程よく甘くテクスチャーは柔らか目。生地が薄めなのでまるでシュークリームを食べている様です。

f:id:cucinabitabile:20190718134746j:image

クリームもこれくらいたっぷり入っていると期待通りです。

f:id:cucinabitabile:20190807132715j:image

↑同じキューブクリームパンでもトリュフベーカリーのものはクリームパンとありましたがクリームの量が期待はずれでしたので。

 

シナモンロール195円
f:id:cucinabitabile:20190717202918j:image

シナモンロールはシナモンのジャンルで書きます。

f:id:cucinabitabile:20190717203807j:image

ショコラダマンドも食べたかったのですがちょっと買いすぎなので次回に回します。

この4つ、832円。

f:id:cucinabitabile:20190717202914j:image

築地折峰の価格帯は高めだと思います。
デニッシュ系ですと300円くらいになりますからそんなに沢山も買えません。小さめでも200円です。リッチな生地は卵やバターなどをふんだんに使いますのでどうしても価格は上がってしまいます。合計した金額は結構行きましたが一つ一つを味わうと築地折峰の菓子パンは結構満足しました。