Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ショートケーキ実質値上げ?椿屋珈琲工場直販店

久しぶりに椿屋珈琲工場直販店の一本前の大通りを通るとのぼりが出ていたので立ち寄ることに。その大通り1本入ったところにあります。

プレハブの建物の小さな直販店です。

夕方だったので少なかったのですがショートケーキラス1❗️ゲット‼️たくさん買わないつもりでしたがいつも通り。

f:id:cucinabitabile:20190730070817j:image

ショートケーキ500円、

ベルギーチョコレート450円、

金のチーズケーキ250円、

シュークリーム150円。

今日はショートケーキを半分にして食べました。一応きもぉーち糖質制限なのでケーキ食べても半分とか数口にしています。それも滅多に食べないので良しとします。

f:id:cucinabitabile:20190730070841j:image

あら?

なんかいちごが少なくなったような。

前回の画像探してみました。

f:id:cucinabitabile:20190730070957j:image

乗ってるいちごの数が違う。よってケーキの幅も違う!
f:id:cucinabitabile:20190730070955j:image

カットするとそのままのいちごが入ってるのに比べて

f:id:cucinabitabile:20190730072827j:image

3層にはなってるのでスポンジの量は増えてるけどいちごが…。前回は3月に購入しましたのでいちごが安かったのか?それとも今後これになってしまうのか?価格が安くなったわけでもありませんので実質値上げですね。こうやって記録を取っていると気のせいと言えなくなってなんだか悲しい😭

 

この日買った金のチーズケーキ250円。

f:id:cucinabitabile:20190807130551j:image

ベイクドチーズケーキだと思うのですが、以前と形が変わったような?

f:id:cucinabitabile:20190807130640j:image

前食べた時も思いましたが、美味しい!

チーズケーキが勝った中でショートケーキより上位に来るほどここのチーズケーキ美味しいんです。チーズは濃厚ですが食べやすく甘すぎず程よい硬さ。下のクッキー生地もすごくチーズケーキ部分と合っていて食べると濃厚でほんのり酸味のあるチーズ生地に香ばしさが加わり味がまとまります。さすが金のチーズケーキ。これで250円なら安く感じます。

f:id:cucinabitabile:20190810084806j:image

150円のシュークリームはカスタードがたっぷり。

f:id:cucinabitabile:20190810211742j:image

硬めのカスタードです。サクッとしたシューに負けません。150円って!コンビニスイーツ並みです。

あーまた椿屋珈琲でケーキ食べたい!

大体月末の金土日にオープンしてます。