Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

スワッグ

スワッグってご存知ですか?

ドライフラワーを花束のようにして吊るして飾るものです。

そんなおしゃれや名前が付いているものと知らずドライフラワーになるような花をためておいてまとめてました。

玄関のライトの上に掛けてます。

f:id:cucinabitabile:20190708131759j:image

この上のスワッグの下には生の花を楽しんだ後ドライフラワーにして数ヶ月かけてためたものをまとめました。

下げるところがないのでエバゴスのカゴに入れて玄関に飾ってあります。

花はスワッグ用にためているときはドライフラワーになりそうな物を買います。お店の人がこれはドライフラワーにもなりますよと教えてくれたりもします。

以前アップした記事にアーティチョークがありましたがドライにして入れました。

f:id:cucinabitabile:20190715174043j:image

この時の画像はまだ花はまだ色がありますが現在すっかり色褪せ始めセピア色に。

f:id:cucinabitabile:20190824211700j:image

そういえば、このKIYATA &岡本典子さんのコラボのリースも。

f:id:cucinabitabile:20190825080347j:image

すっかり茶色に。でもこれは数万円もしましたし素人が作ったドライフラワーではないので花材も良いものを使っていますのでまだまだ頑張って欲しいですが。

一生懸命作りためたこともありドライフラワーも捨て時が難しいです。