Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

焼き立てパン じゅん

数年前に前を通ったので何気なく寄ったのがじゅんパン。プレハブのお店と看板の感じから最初入るのを躊躇したのですが、その時買った生クリームとカスタードの菓子パンが安くて美味しくて印象に残っていて近所に用事があるときに必ず寄るパン屋さんです。

今回で3度目。

f:id:cucinabitabile:20191104143157j:image

入ったらすぐにパンの棚があります。

f:id:cucinabitabile:20191104143321j:image

昼をたべてなかったので昼ごはんを兼ねて選びました。いつもはおかずパンはあまり買いませんが今回はたくさん。

 

まずはテリヤキチキン&エッグ200円

f:id:cucinabitabile:20191104143813j:image

パンがふわふわ。甘辛く柔らかい鶏肉と良く合います。卵も鶏肉もたっぷり入っていてボリュームありますがパンが柔らかいのですっと食べられます。

おこのみ焼き175円

f:id:cucinabitabile:20191104144638j:image

キャベツ、ベーコン、焼きそばのパン

焼きそば?見た目のお好み焼き感とかつお節で隠れていましたが食べてみると出てきました。

f:id:cucinabitabile:20191104144734j:image

焼きそばが美味しい。やっぱりパンも柔らかい。

ハムエッグ175円

撮る前に食べちゃいました。

f:id:cucinabitabile:20191104145020j:image

ゆで卵が美味しい。パンふわふわ。

カレーパン135円

f:id:cucinabitabile:20191104145226j:image

これも撮る前に食べちゃいました。

こんな事でもないとカレーパン、カロリーの高い揚げパンは怖くて食べられません。安定のカレー味。甘めで優しい味です。パン生地はサクッとして美味しい。

ここからは甘いパン。

残念ながら例の生クリームとカスタードの菓子パンはありませんでしたが生クリームぽいパン探してみるとこれ。

ミルクフランス180円

f:id:cucinabitabile:20191104145528j:image

ほんの少しハード目のパンは塩味が効いていてもっちりと引きがあります。クリームは練乳とバターで練乳の甘さにこのパンはピッタリ。ちゃんと考えてるじゅんパン!

やみつきメロンパン180円

f:id:cucinabitabile:20191104150022j:image

何がやみつき?

食べてみると、

f:id:cucinabitabile:20191104150040j:image

ケーキ生地?アーモンドプードルで作るアーモンドクリーム?が入ってる。

スポンジを入れてるのとは違う感じが。しっとりとしたこのフィリングにサックサクのビス生地が良く合います。

とりあえずこれで昼ごはんはおしまい。

久しぶりにオリジナリティ溢れる町パン食べました。美味しかったぁー。

 

あとは帰ってからのお楽しみです。

f:id:cucinabitabile:20191104170422j:image

ピーナツクリーム175円

f:id:cucinabitabile:20191104170756j:image

ピーナツクリームがすごい量柔らかいパンが折れそうな勢い。私の手で比べて貰いたいのですが結構大きいです。これは相方の出張のお供に持たせましたが凄すぎて丸々1本食べると気持ち悪くなったそうです。パンに対してクリームが多過ぎたか?でもそれがまた面白いんですけどね。

ブルーベリージャムとカスタードクリーム180円

f:id:cucinabitabile:20191104170449j:image

とっても甘そうに見えますか全然甘さは強くないです。スッキリとした甘さ。

f:id:cucinabitabile:20191105115801j:image

ジャムパン食べてるみたいです。

ブルーベリージャムの上にはクランベリーと思われる煮たものが乗ってました。これがある事でジャムだけでなく味と食感の変化が起きて美味しかったです。結構凝ってます。翌日に食べたのでデニッシュはしんなりとしてましたがパン屋さんのデニッシュって感じのパン風デニッシュ生地ですので当日食べても最近流行りのクロワッサン生地の様なパリパリの物ではないかもしれません。

プーさんのおやつ170円

ビニールにドーンと4つ入ってます。

メープルシロップ漬けのフレンチトースト風菓子パン。多分本物のメープルではない。

f:id:cucinabitabile:20191104170615j:image

シロップがすごくかかっている様に見えますが食べるとそんなに甘くなくバターの塩気があって4個くらいぺろっといけます。

最近のおしゃれパン屋のパンではなく牛乳と食べたくなるそんな町パンでした。

また行きます!