Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

熟成パン タイガーKBD-100

最近はランチ用サンドイッチパンはタイガーで熟成パン焼いてます。

昨日焼いた熟成パン。

開けてみたら

f:id:cucinabitabile:20191107143109j:image

舞の海のシリコンで背を伸ばした時の頭みたいになってました。すみません、古すぎて分かりにくい??

f:id:cucinabitabile:20191107143304j:image

パナソニックでこう言うことが起こると大概こんな空洞が。

f:id:cucinabitabile:20191107143144j:image

これだとサンドイッチの時にとても作りにくい。

あー。。。と思ったのですがカットしてみると

f:id:cucinabitabile:20191107143151j:image

詰まってる!

すごいぞ、タイガー。

見た目はパナソニックに比べると今時のイケてる家電ぽさがなくてなんだか野暮ったい。焼き上がりの時間表示が出ないとか、他にも比べると最新版なんだならもう少し考えて作れたんじゃないかな?と思うところもありましたが、パンケースからスルッと出やすいしパンの捏ね羽根のダメージが少ないなど良いところたくさんありました。

ごめんね、タイガー。野暮ったいなんて言っちゃって。