Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ゆんぱん 新作 まめカンパーニュ

今回買ってきたのはこの3つ。

f:id:cucinabitabile:20191105150017j:image

まずは、

f:id:cucinabitabile:20191103093736j:image 

相方大好きなトマトのフォカッチャ

f:id:cucinabitabile:20191103094010j:image

かなりトマトの味がします。

しっとりとした食感がたまりません。

f:id:cucinabitabile:20191103093750j:image

渋皮マロンあんぱん

f:id:cucinabitabile:20191103094120j:image 

この時期よく買うのはこの栗あんパン。

渋皮栗あん結構甘めです。しっかり裏ごしされてます。この時期のパンかなぁ。

先日渋皮栗煮を作ったのでいっしょに食べます。

f:id:cucinabitabile:20191103094125j:image

渋皮栗剥くの大変だったのでこれを潰して餡子にするなんてもったいなくて私にはでにません。

そしてこれが新作。

まめのカンパーニュ

f:id:cucinabitabile:20191103093810j:image

f:id:cucinabitabile:20191103093827j:image

甘く柔らかい黒豆がぎっしり入っていて美味しい。大豆粉が入っているせいか生地が香ばしい。

すべてのゆんパンは生地がしっとりそして嫌味なもっちりでなくて生地のポテンシャルとしてもっちりとしてしまうそんな食感です。

とにかく毎回ぁーぁ美味しいねと食べ終わってしまいます。