Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

デュアリット Dualite トースター

ポップアップもしない、5枚切りまでしか入らない、焼き上がりのお知らせアラームもない、

無い無い尽くしの高級トースター、

 

それが

f:id:cucinabitabile:20200107085413j:image

デュアリットです。 

最近は三菱の最新トースターや少し前ならバルミューダーのオーブントースターなどの最新型が出ていますので興味ないかもしれませんが…。

イギリス製で1つずつ手作り。トースター界のロールスロイスと呼ばれています。雲母が入ったヒーターにより外はサクッと中はふんわりと焼き上げることが出来るというのが売りです。

この棚に乗っているのが2スロット2枚焼き↑

実はもう1台所持していましてそれが3スロットです↓

f:id:cucinabitabile:20200105163357j:image

上のスロットに比べると幅があります。パンを持ち上げる棒が2スロットは真ん中ですが3スロットは右に寄っています。

デュアリットは2スロットは1枚で焼くか2枚同時焼きか選択でしますが3スロットはちょっと特殊です。右の2つは2枚焼き同時焼きしかできません。

f:id:cucinabitabile:20200106172225j:image

左は別のスイッチが付いているため(上のスイッチ)単独で熱くなります。なので同時に3枚焼くことは可能ですが左だけ独立している理由がこれです。

f:id:cucinabitabile:20200105163513j:image

ホットサンド用のゲージです。

スロットのサイド部分のパーツが付いていない事でこのホットサンド用のゲージが収まりす。

f:id:cucinabitabile:20200105163825j:image

まだこれを使ったことがありません。

f:id:cucinabitabile:20200107090151j:image

一度膨らまなかったタイガーの天然酵母パンを具をサンドにして8枚切りを2枚挟んで見ましたが生地が硬くて桟にめり込んで切れました。なので10枚切りか柔らかい8枚切りで具を少しだけにして

再チャレンジしてみます。

あとこの3スロットに欲しいのがこれ。

f:id:cucinabitabile:20200102143525j:image

ワーミングラックです。

f:id:cucinabitabile:20200102143553j:image

こうやってトースターに乗せて使います。うちにはオーブントースターがないので簡単にパンを温めが出来ないのでこれがあれば便利かなと思ってます。直接パンを乗せたらかなり火力が強くパンが焦げました。少し高さを出さないとダメみたいなのでこれがあるといいなぁと思っています。