Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ジェルデ デスクランプ クランプ 式

IKEAでライトを買ったものの、いや、買ったからこそやはり本当に欲しかった物が欲しくなってしまいました。

妥協しちゃならねぇー。

心の声が。

いやーこの物欲たるや。。。

ネットサーフしながら、とあるリサイクルショップで「在庫あり」というを見つけました。ここのリサイクルショップはジェルデの取り扱いがあって検索でよく引っかかりましたが、いつもsold outの表示されていたのに珍しい!しかも1月11日から全品10%offのセールとホームページ上で告知されていました。見つけたその日から毎日セールの日まで在庫があるかチェック。セール当日オンラインで購入しようと思いましたが実店舗へ行ってコンディションと大きさを確認して10%offで買えました!店頭ではクレジットカード払いが出来るため(オンラインショップでは振込のみ)更にキャッシュレス決済5%還元にて購入出来ました‼️

色はベッドルームにある壁付け用ウォールランプの大きい方のサイズLOFTタイプと同じ

f:id:cucinabitabile:20200114160916j:image

brushed steel。

ちなみにこれのタイプはスイッチが本体に付いていないので壁のスイッチで入切します。

ジェルデのクランプ 式4040は新品を定価で買うとbrushed steelだけペイントより5,500円高い66,000円です。デスクランプの金額としてはかなり高額だと私は思っていましたのでこんな機会がないと手が出ませんでした。家を購入の時に買わないとなかなか難しい値段です。

私は中古品に抵抗がありませんのでコンディションの良い物を定価より安く見つけることができてラッキーだと思います。

さて今回購入したジェルデは

f:id:cucinabitabile:20200114161134j:image

ラベルがシールタイプで

f:id:cucinabitabile:20200114161137j:image

スイッチも黒で現行品のものとはちがうのですが年代は分かりません。 

f:id:cucinabitabile:20200114134135j:image

天井が低いのでシンクの真上ではなく斜めになるように設置してみました。大きいのでやはり存在感あります。棚はかなり重い物が置けるように作られていると思うのですがジェルデを設置するにあたり心配になって少し乗せるものを少なくしスッキリしました。

f:id:cucinabitabile:20200113222031j:image

今はスイッチを入れるのだけでも嬉しい😊