Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

HIGU BAGEL ピグベーグル

清澄白河にある自然派ショップへ立ち寄った時にこのベーグル屋さんのパンが置いてあったので買ってみました。

f:id:cucinabitabile:20200210170103j:image
f:id:cucinabitabile:20200210170100j:image

ヘーゼルナッツチョコベーグルでした。お値段280円税抜き。小さいのに高いなぁと思いつつ板橋区のベーグル屋さんと書かれていたので電車賃考えたらこんなもんかと買いましたがネットで調べてみたらヒグベーグルではこのヘーゼルナッツチョコレートがなんと220円税込のベーグルでした。80円も乗ってた!結構美味しかったので実店舗へ車で行く事にしました。

f:id:cucinabitabile:20200210170401j:image 

カフェが併設されていて最初分からずカフェ待ちの人の後ろに並びずっと待ってたのです。てっきり中が狭いので買う人が外で待ってると思ってました。

販売部分はこんな感じで少ししかありませんでした。着いたのが2時位でベーグル少な目。欲しかったチョコメロンベーグルとシナモンベーグルがなくて残念。

f:id:cucinabitabile:20200210170554j:image

それでも気になっていた海老グラタンベーグルと明太もちベーグルはゲット。それとこれも狙っていたチョコクッキーマフィンも一つ残っていたのでまだ買えました。
f:id:cucinabitabile:20200210170519j:image

海老グラタンベーグル
f:id:cucinabitabile:20200210170551j:image
f:id:cucinabitabile:20200210170525j:image

こちらもこの値段はちょっと高いかな。惣菜パンのベーグル版みたいなもので別にベーグルでやらなくてもと言う感じもします。そしてホワイトソースが少し甘かったです。

明太もちベーグル
f:id:cucinabitabile:20200210170522j:image
f:id:cucinabitabile:20200210170531j:image

これは機をてらいすぎた感があります。合ってるような合ってないような。どちらも生地はふんわりしているように感じます(後日醤油を垂らして焼き直したら塩気が効いてすごく美味しくなりました)

こちらは外の看板にも宣伝していたルビーチョコベーグル350円
f:id:cucinabitabile:20200210170535j:image

値段を見ずに買いましたがレシートみてびっくりしました‼️
f:id:cucinabitabile:20200210170537j:image

でも生地にも練り込まれているようなので高くなっちゃうのかな。口いっぱいにルビーチョコ広がります。ルビーチョコは苺じゃないのに苺のようなベリー系の甘酸っぱい味がします。生地はもっちりと噛み応えがあり美味しいです。

パンプキンベーグル
f:id:cucinabitabile:20200210170546j:image

かぼちゃのペーストが練り込まれたベーグル。

f:id:cucinabitabile:20200210170543j:image

かぼちゃの種がいっぱい付いていて

オニオンベーグル
f:id:cucinabitabile:20200210170528j:image

オニオンのいい香りがします。
f:id:cucinabitabile:20200210170601j:image

オニオンパウダーとフライドオニオンが入っていました。
f:id:cucinabitabile:20200210170557j:image

食べてもオニオンの味。市販のフライドオニオンの味がします。フライドオニオンのベーグルは作ったことがありますがオニオンパウダーを使う事でよりオニオン感出てます。クリームチーズ合いそう。

お次は会計中に焼き上がったので買いました。抹茶と黒糖のベーグル
f:id:cucinabitabile:20200210170605j:image
f:id:cucinabitabile:20200210170541j:image

真ん中に黒糖の塊が入っています。抹茶もきちんと香り黒糖と良く合って美味しいです。焼かずにそのままで十分美味しくお菓子パンとして食べても満足出来ます。

最後にお菓子、アメリカンスイーツ。クッキー&マシュマロマフィン310円。

f:id:cucinabitabile:20200216124420j:image

材料は、

f:id:cucinabitabile:20200216124443j:image

ちゃんとバター使ってます。マーガリンやショートニングじゃないのが嬉しいですね。

f:id:cucinabitabile:20200216163447j:image

手作りのマフィンの味です。甘すぎずパクパク食べれます。相方にもちろん生クリームのトッピングこんな感じで食べました。

f:id:cucinabitabile:20200216163536j:image

ヒグベーグルさんはルビーチョコと変わり種のてんこ盛りベーグル以外はお値段もリーズナブルで食べやすい美味しいベーグルでした。

f:id:cucinabitabile:20200215222105j:image

シナモンロールが食べたかったのでまた行く機会があればもしくはオンラインショップもありますので是非いつか食べてみたいです。