Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

チクテ 実食(その3)

チョコ

f:id:cucinabitabile:20200313230333j:image

下北沢にあった時もこれは食べたことがありました。

f:id:cucinabitabile:20200313225649j:image

どこを切っても

f:id:cucinabitabile:20200313225653j:image

チョコチップ
f:id:cucinabitabile:20200313225741j:image

少し酸味を感じるのですがチョコレートのカカオの酸味なのか酵母なのかでもチョコが甘いのでそのちょっとした酸味が美味しいです。粉の味もすごく感じました。食べる人によってはハード系のパンにチョコレートチップを入れるのってどうなのか?リッチな生地に入れて菓子パンらしくさせればいいのにと思われるかもしれないですが(相方はそう思ったらしい)菓子パンではないチョコパン。私は菓子パン自体を控えているので罪悪感低めで食べられるのは嬉しいです。

 

リュスティック/マロングラッセ

f:id:cucinabitabile:20200313231224j:image

こちらはリュスティックなので加水パン。

f:id:cucinabitabile:20200317163853j:image

大きめの気泡が入りしっとりした生地です。マロングラッセの甘味がパン全体にも感じられほんのり甘くとても美味しいリュスティックでした。