Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

チクテベーカリー 実食 (その4)/最後

食パン

f:id:cucinabitabile:20200317164023j:image

見た目も触り心地もふわふわの柔らかい食パンではありません。

f:id:cucinabitabile:20200323171445j:image

クラムに少し気泡が入っていて何となく食べる前から食感が分かる感じ。
f:id:cucinabitabile:20200317164020j:image

焼いてみました。

f:id:cucinabitabile:20200321090357j:image

更に冷たいバターをたっぷりトッピングしました。更に更に後ろに見えるトラヤカフェのあんこペーストも塗ってみました。朝時間のない中での相変わらず萌えない画像失礼します(^◇^;)

f:id:cucinabitabile:20200321090431j:image

更に更に更に!

f:id:cucinabitabile:20200321090602j:image

生クリームオン!はい、相方用です。

これじゃパンの味分からないので、2枚焼いたうちの1枚はバタートーストで食べてみると、

f:id:cucinabitabile:20200324162548j:image

もっちりした食感にほのかな酸味を感じます。発酵バターをのせましたので酸味と濃厚なバターがよく合いました。食感も引きがありもっちりしていて噛み応えもあり美味しいです。

最後はフィグノアです。
f:id:cucinabitabile:20200317164027j:image

丸パンは大体このサイズ。

f:id:cucinabitabile:20200317164032j:image

ドライいちぢくあまり得意ではないからどうだろうなぁ?
f:id:cucinabitabile:20200317164030j:image

くるみががっつり入っていてとてもしっかりしているのでバターなしでも美味しくいちじくはプチプチ食感がいいです。生地の力強さを感じました。

f:id:cucinabitabile:20200321091009j:image

はい、これで全部です。ひとつおいくらぐらいなのでしょう?実店舗で買ったことがないので分かりませんが結構楽しめました。パンの通販にしてはかなり高額に感じましたがこれだけの種類としっかりしたパンでしたので価値があったと思います。また買うかとなると値段がネックにはなりますが南大沢までは行く機会がなさそうなのですぐではないですがまた買っちゃうと思います。