Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

パンに合う牛乳

 

もとい、パン好きの牛乳でした。

スーパーで見かけてましたが私は牛乳が飲めないのでスルーしていたら相方はたまにパンに牛乳が飲んでみたくなると言う発言。自分が牛乳嫌いなので考えもよりませんがそりゃそうだねと買ってみました。

f:id:cucinabitabile:20200402165209j:image

値段見ないで買ったら、な、なんと291円‼️普通の1リットルより高いぃーー。こんな事が。レシートみてショック受けてましたが(ましてや自分が飲めないのに)とりあえず値段見てたら買わないから良しとします。私は乳糖不耐症という事もありますが、子供頃からどうしても牛乳が飲めませんでした。なのでソフトクリームならかき氷、プリンならゼリー、カルピスならグレープ、フルーチェも、クリームシチューもダメでした。目の前で牛乳が入ってしまうとダメなのでコーヒー牛乳も市販のものは飲めても自宅で手作りのはダメでした。今ではソフトクリームやプリンも食べられますが、牛乳単体では飲めません。味わった事がないので味もわかりませんしいずれにしろお腹を壊してしまいます。今回も相方に味わってもらいます。茹で小豆缶を買って帰りました。牛乳っていうのとあんぱんは合うらしいのでスーパーで買って帰りました。

パンに飲んで欲しいので昼はいつも冷めたホットサンドを持って行くので出来立てを食べたいと言う事で作りました。タイガーでつくったソフト食パンです。

f:id:cucinabitabile:20200403173824j:image

まだスーパーキングがあるのでふわふわモチモチの食パンです。

f:id:cucinabitabile:20200403173924j:image

今日はアボカド、ハム、チーズ、卵です。

そして牛乳にはあんぱん。

f:id:cucinabitabile:20200403174048j:image

ゆで小豆缶を買ったのでバターと小豆をたっぷりと塗りました。

さて、実食。

(ちなみに私は当分イッタラのシールは剥がさない派です)

f:id:cucinabitabile:20200403173710j:image

どうなの?どう??せがんで聞くと、

「普通」

∑(゚Д゚)エッ?!

あーた、500ml291円もするのよっ!

考えてみたら牛乳自体あまり飲まないし比べようがないとの事。1番最近飲んだ低脂肪よりは濃かったって。あーぁ参考にならずって言うか別にこの牛乳じゃなくても良かったと言う答えでした。ネーミングとパッケージが女性に受けるんじゃないかって事で。カップ一杯にしてもらい後はシュークリームと他のお菓子に使います。

でも、、、

あんトーストを作って食べてもらいましたが、餡はスーパーで買ったごく普通の小豆缶。相方、先日食べたトラヤカフェのあんペーストの方が美味しいと言いやがった。牛乳の味が分からないと責めてみたものの「お主やるな」と心で呟いた私でありました。