Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ピカール イカリングリベンジ

前回、やはり相方からの感想ゼロでした。自分で持って行ったお弁当のイカリングは明らかにイカの水分が抜けてスルメのようになっていました。今回はけむらん亭で温度低め230度で10分にしてみました。説明にはオーブントースター1300Wで15分とありますがそれがけむらん亭で何度なのかが分からないのでとりあえず前回が温度が高く時間が長すぎたので低めで短かめに。アルミホイル敷いて焼いてみます。

f:id:cucinabitabile:20200410150940j:image

さてどうでしょう?

なんとなく上手く行っているような。

うまく焼けてすぐ食べてしまって最後の一つ食べてる時に写真撮っていないことに気づきました!

f:id:cucinabitabile:20200410151024j:image

やはりアルミホイルを敷いて焼いたらうまくいきました。サクサクで美味しかったですがあまりレモンの味がしないのでレモンは絞った方が美味しいです。

ところで、

先程イカリングをお昼に出したら驚いていたので前回のイカリングサンドは気付いてなかった事が判明しました🤣