Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ラジエントヒーター 揚げ物

日本で唯一ラジエントヒーターを販売しているメーカーがありますが、売り文句の中に油はね殆どありませんとか、揚げ油全然減りませんなどあります。そのメーカーは放射熱(ラジエント)方式で、リボン状金属発熱体を加熱してドイツ製のセラミックを過熱し、遠赤外線を放射し鍋全体と食材の内部から加熱しているので多分ドイツのミーレと同じものと思われます。

先日揚げた春巻き。油飛びまくります。

f:id:cucinabitabile:20200412210838j:image

f:id:cucinabitabile:20200412210825j:image

現実的に油が飛ばないのは無理です。ガスで揚げた時にどれくらい飛ぶか比べてないので分かりませんがちゃんと油はねします。ただガラストップなのでお手入れは確かに楽です。あまり大袈裟なのはよくないですからちゃんと書かないと。