Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

久世福商店 海苔バター ビタントニオグード

面白いの見つけたので買ってみました。最近海苔の佃煮食べたいと思ってたから丁度良かった。

f:id:cucinabitabile:20200428140651j:image

そんな悪いもの入ってなさそうだし。
f:id:cucinabitabile:20200428140716j:image

結構海苔の形が残っている。
f:id:cucinabitabile:20200428140701j:image

そのまま食べてみるとかなり甘みがあります。そして結構バターの風味が。恐る恐る少しだけ卵かけご飯にかけてみた。
f:id:cucinabitabile:20200428140655j:image 

やっぱり甘いかな。白いご飯に海苔バターを乗せて醤油をかけてみたら少しご飯に合いました。

f:id:cucinabitabile:20200428140712j:image 

焼かない食パンに付けて食べましたが、

f:id:cucinabitabile:20200429134626j:image

海苔バターが強すぎてパンの味が感じられずバランスがあまり良くないです。

なのでパンに合うかと言うと微妙ですがホットサンドに塗ってみました。焼くと違うのかなぁって。
f:id:cucinabitabile:20200428140658j:image 

マヨネーズ、ハム、卵の具に海苔バターを塗りました。ビタントニオでホットサンド。
f:id:cucinabitabile:20200428140705j:image

たっぷり海苔のサンドイッチ。
f:id:cucinabitabile:20200428140709j:image

相方の感想はちょっと和風の味がしたと言うことでした。聞かなかったら気づかなかったかも。