Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

大島パン屋巡り(その3) ラウンド

f:id:cucinabitabile:20200420111302j:image

結構パン屋さんありました。今時のお洒落な感じと言うよりは下町なので町のパン屋さんと言う感じのパン屋さんです。どこか懐かしい。

イカセブンの次は同じ商店街内の少し奥に歩いて行くとあるラウンドパンのお店Round Bake-houseです。

f:id:cucinabitabile:20200420111658j:image

フランスパンや食パン、ラスクなども売ってますがラウンドパンが売りみたいで先客が今日はメープルナッツあるよと話していたのでつられて入りました。

f:id:cucinabitabile:20200420112125j:image

2つ購入。

f:id:cucinabitabile:20200420112138j:image

チョコレートパン310円。相方チョコレートシートパン大好きです。メープルくるみと言うのもありしたがもありましたがチョコレートに即決。焼き立てを買って持ち帰ったのでしっとりしてしまいましたがいわゆるチョコレートシート使ったふわふわパン。食感はふわふわもちっちりです。チョコレートシートはもともとココアパウダーでチョコっぽくさせているのでチョコレートではないのでシートぽさはありますね。私はあまりシートパン好きではないので。

トランス脂肪酸に関しても気にかけてパン生地を作っているこだわりのパン屋さんの様なのでそこは安心です。もうひとつは、キャラメルメロンパン180円。

f:id:cucinabitabile:20200420112152j:image

キャラメルチョコチップをトッピングすることでパンの周りにクッキー生地をつけて焼き上げているのだと思います。

f:id:cucinabitabile:20200420113248j:image 

なのでパン生地の中にはキャラメルチョコチップは入ってませんでした。

f:id:cucinabitabile:20200622210520j:image

キャラメルチョコチップの人工的な味が余り好きでないのでこれは特にコメントなしです。