Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ブーランジェリー麦彩 5回目

最近黒板の内容が変わってない。

f:id:cucinabitabile:20200602092156j:image

今日もこの間買ったパンとは違うパンを探します。今回のラインナップ。

f:id:cucinabitabile:20200608145353j:image

やっと買えた田じま生食パンサンド260円。

f:id:cucinabitabile:20200608145531j:image
f:id:cucinabitabile:20200608145358j:image

どちらもコロッケと思っていたら1つは卵サンドでした。味は普通でした。確かに生食パンは冷たか感じるくらいしっっとりしていました。この生食パンを味わうと言う意味では確かにすごく感じましたがサンドイッチでした。この間間違って買った田じまバーガーは丸々コロッケ入っていてソフトフランスみたいなバンズ美味しかったです。

さてミニフランスパン100円。柔らかいですが、
f:id:cucinabitabile:20200608145401j:image

少し焼きました。
f:id:cucinabitabile:20200608145409j:image

わっシュークリームのシューみたいな香ばしく甘い感じ。粉の味が出ていてすごく美味しいです。橋本製パン(現在改名フランスのお洒落な名前で逆に覚えられずうちでは橋本製パンのまま)

のフランスパンに似てるかも。あのお店のフランスパンも絶品です。好きな味です。
f:id:cucinabitabile:20200608145406j:image

今度は普通サイズを買ってみます。
新作みたいなので買ってみました。メープルシートのパンなので想像はつきますが。多分このシートは製パン用のソントンとかの業務用材料じゃないかなと思ったのですが
f:id:cucinabitabile:20200602092159j:image

はい、間違いない味です。普通ですがやはり生地が美味しいのが麦彩ですね。
f:id:cucinabitabile:20200602092534j:image

チョココロネはこの焼いた感じ、卵がなってないのが好きです。
f:id:cucinabitabile:20200602075907j:image 

チョコクリームもたっぷり。
f:id:cucinabitabile:20200602075852j:image

カットしてみました。

f:id:cucinabitabile:20200602092309j:image

チョコクリームも美味しいです。これは手作りかな?そう言うのがわかりません。天然酵母でこだわっているならこれも手作りが?さっきのメープルシートも手作りか?どうなんでしょう?ポップに書いておいて欲しいです。パン屋さんで売っているものは原材料は明記する必要がないんでしょうね?

麦彩では初本格デニッシュをゲット。

f:id:cucinabitabile:20200602092614j:image

ダークチェリーにカスタードクリームです。
f:id:cucinabitabile:20200601173654j:image

サクッとしていますがしっかりとパン生地の味がしました。美味しい。
f:id:cucinabitabile:20200602092142j:image

今回も新しい発見あり。また違うパンを探しに麦彩さんへ行ってきます。