Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ずんだあんパン パナソニックSD-MDX-101

パナソニックホームベーカリーの食パン生地コースで生地発酵までやってもらい富澤商店でかったずんだあんを包んでただ焼いただけ。

【材料】

小麦粉250g

砂糖17g

バター15g

スキムミルク6g

塩5g

イースト2.8g

水180g

時間は1時間です。生地は60gくらいで分割して8個、餡は35〜40gくらいで包みます。

180度のオーブンで15分くらいあとは様子見。

焼き上がり。

f:id:cucinabitabile:20200707093758j:image

翌日は少し凹みました。でも大丈夫!

f:id:cucinabitabile:20200707093833j:image

何せホイップクリーム入れましたから!
f:id:cucinabitabile:20200707093807j:image

パン生地は市販のアンパンの様に思って食べると、とっても硬く感じます。硬いというかしっかりした感じ。もぉーーっちりと引きが強いパンです。でも美味しいですよ。簡単なのでサクッと作れます。