Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

コトリパン  お菓子中心

今回の前に8時半近くに行ったら長蛇の列だったので諦めましたが、今回は日曜日7:57位に前を通ったらシャッターが閉まっている店の前に1人だけ人がいました。シャッターは下から50cm程開いていましたので今日は開店かな?でもいつ開くか分からないし今日も止めようかと話しているとシャッター開きました。急遽並ぶ。2番目です。8時オープンと言うことが分かりました。さて、今回はお菓子たくさん買いたいなぁと思いつつパンを見るとやっぱり買ってしまう。開店早々なのですがもう棚が一杯です。今回買ったのはこちら。

f:id:cucinabitabile:20200608101612j:image

まずはコトリパンのマークが入ったクリームパン。
f:id:cucinabitabile:20200608101602j:image

カスタードとチョコクリームが入っているようです。

f:id:cucinabitabile:20200608101333j:image

イングリッシュマフィンの様な形状です。
f:id:cucinabitabile:20200608101446j:image

半分にカットするとチョコクリームらしき色が。どんな配置で入っているのかな?半分にして相方と私のお弁当のデザートとして入れました。
f:id:cucinabitabile:20200608101540j:image

やはり私の方がカスタードのみでした。

f:id:cucinabitabile:20200608175646j:image

相方からのランチの画像で、

f:id:cucinabitabile:20200608175740j:image

片割れ行ってました。チョコクリームばかりで濃かったみたいです。

可愛いコロネがあったのでチョコではなくピーナッツクリーム150円。
f:id:cucinabitabile:20200608101529j:image

こんな感じ。
f:id:cucinabitabile:20200608101459j:image

可愛い理由。
f:id:cucinabitabile:20200608101550j:image

ポン!取りました。ピーナッツクリーム粒入り。
f:id:cucinabitabile:20200608101517j:image

カットするととってももっちりした生地なので包丁を研いでなかったので生地が潰れてしまいましたが柔らかくもちもちですごく美味しかったです。

f:id:cucinabitabile:20200608101406j:image

これは変わり種。坦々塩焼きそば150円。丸いパンに乗ってます。
f:id:cucinabitabile:20200608101452j:image

中にも入ってるのかな?と期待してカットすると
f:id:cucinabitabile:20200608101341j:image

何も入ってませんでした。パンはやはりもちもちふわふわ。坦々ソースがちゃんと再現されていて美味しい。一瞬で食べてしまいました。
f:id:cucinabitabile:20200608101437j:image

今回は前回(6/8の記事)おいしかったお菓子類絶対買おうと思っていたので美味しかったタルト再び。
f:id:cucinabitabile:20200608101355j:image

チョコアーモンドタルト150円
f:id:cucinabitabile:20200608101506j:image

厚みがあってこれで150円は安いですね。原材料が分からないですが。
f:id:cucinabitabile:20200608101421j:image

そしてブルーベリータルト150円も。
f:id:cucinabitabile:20200608101431j:image

フレッシュ感半端ないです。
f:id:cucinabitabile:20200608101327j:image

持ち帰り時にソース溢れる。
f:id:cucinabitabile:20200608101348j:image

あとは前回同様レジ下にあるショーウィンドウにあったお試しキャロットケーキ150円。
f:id:cucinabitabile:20200608101512j:image
f:id:cucinabitabile:20200608101426j:image

前回がエンガディナが置いてあったところにレモンケーキ150円があったのでこれも。冷凍していた自分のレモンケーキと比べてみます。