Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

KIYATA 個展 in JAMCOVER 高崎

2年に一回行われるKIYATA さんの個展です。場所は高崎にあるジャムカバーヴィレッジです。今年はコロナの問題もあり初日は抽選で当選した人のみの入場で時間も決まっていました。私は13:15〜13:30です。15分入れ替えとありました。でも入場時間が決まっているので遠方からだと助かります。前回は11時だったから入場時間の抽選が始まりました。私は16時半とかほぼ最後の時間でずっと待っていなくてはならず一昨年はとても暑い日でしたので本当に大変でした。このように事前にネットで抽選をしてくれて入る人数も決まっていれば遠方から行くのには本当に助かりました。

当日は10分前に会場で名前などを記入し時間になったら呼ばれて展示場にはいります。

f:id:cucinabitabile:20200720165438j:image

おやつ店の一角が展示場です。半分はおやつが売っているお店です。

f:id:cucinabitabile:20200720165544j:image

奥が展示場。

f:id:cucinabitabile:20200721210414j:image

待っている間は窓から中を見て当たりを付けます。

f:id:cucinabitabile:20200720165631j:image

さて、今回もシャンデリアが欲しかったのですが朝一でツィーターに完売のお知らせ出ました。1点ものなので抽選の時間が1番じゃないと無理です。去年の手紙舎でも朝一で完売でした。多分シャンデリアは一生買えないと思います。なので気持ちを切り替えてランプはクジラかウサギの丘ランプに決めていました。まず値段の明記がないのでいくらか分かりませんが多分あれらを買う人は金に糸目は付けないんですよね。まぁ2年かけて月1,000円で24,000円貯まります。2,000円で48,000円ですから多少高いものは買えそうです。

2年前に買ったナマケモノは税抜き25,000円でした。フクロウは33,000円でした。

f:id:cucinabitabile:20200720200528j:image

クジラはネットで調べるとクジラの下にもう一つモチーフがぶら下がっているのでもう少し高くなるんじゃないかと考えていました。ウサギの丘ランプは細かい細工がありますが小さいので25,000〜35,000円の間かなと考えていました。抽選で届いたメールには13時以降は受注生産品の購入が終了している場合もありますと注意書きがありましたので、さぁードキドキ。まだあるのかな?

f:id:cucinabitabile:20200720170837j:image

※人が写っているのでちょっと塗ってます。

あ、これがウサギの丘。

f:id:cucinabitabile:20200720192830j:image

手紙舎で見ました。

33,000円。思ったより小さい。可愛いけどインパクトに欠けるなぁ。

そしてこれがクジラランプ。

f:id:cucinabitabile:20200720171055j:image

なんと、42,000円税抜き。税込みで46,200 円になります。高い‼️思ったより大きくないのですがそれでも上のランプ部分のクジラは30cmくらいかな?下には子クジラにクマとウサギが乗ってます❤️かわいい。抽選に当たらないと買えないし、2年に一度だし入れず車で待機している相方からのメッセージで2つ買えば?と。でも2つ買うと33,000円+42,000円=75,000円。税込82,500円て、あーた。無理です。クジラにします。それでも予算オーバーさ。決め手はコードが短くて高いところに下がると上に乗っているウサギが見えないのではないか?と思いました。そうすると木のカサのランプと言うだけに。それと私、フクロウとかオオカミとかちょっと変わったのが好きです。今回もオオカミも悩みましたが2つは買えないので。それにクジラランプは新作です。これはリビングにつけようかな?寝室かな?

10月末に届きますのでしかも着払い。一昨年は送料込みでした。色々厳しいんですかね。とにかく忘れた頃に届きます。楽しみです。

f:id:cucinabitabile:20200720172209j:image

KIYATAさんのツィーターの画像から。

 

帰りにジャムヴィレッジ雑貨で一筆箋買いました。DayとNight 。

f:id:cucinabitabile:20200720192947j:image

かわいい。

f:id:cucinabitabile:20200720193007j:image

5種類のイラストです。