Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

IKEA シンクグッズ

グルンドヴァトネットシリーズです。

f:id:cucinabitabile:20200930095021j:image

全部で4つ。

f:id:cucinabitabile:20200930095030j:image

これちょっと気になっていて買ってみました。画像1番下の洗いカゴが邪魔になるかなぁーと思いましたが洗いカゴを試したい理由がありました。食洗機に食器を入れる前に日本の食洗機の様に予備洗いはしませんが汚れを少し流します。例えばヨーグルトとかしょうゆとかそれ水道からジャーって流す。毎回やってると水の緑銅結構なので環境にもお金にもすごく勿体ないなーと思って洗いカゴに入れて濯げばいいかなと思って。洗いカゴ499円。シンクマット299円は直接排水口近くに切っているものが落ちたり、ゴミがシンクに落ちるとそのまま排水口網に流してしまいますが細かいものは排水管に流れてしまう場合もあるのでこのマットの上に落として少しフレキシブルなので曲げて生ゴミ袋に直接入れられます。

f:id:cucinabitabile:20200927224338p:image

シンクに掛けられる水切りボウルは切った料理中は野菜を入れるザルとして、片付け用として使う時は小さな物の置き場として299 円。

f:id:cucinabitabile:20200927223755p:image

ボックス。

f:id:cucinabitabile:20200927223918p:image

これは必要じゃなかったかもですがセットの一つして。使い方は材料を入れておくボウルみたいなもんです。299円。

f:id:cucinabitabile:20200930095936j:image

やはり洗いカゴが少し大きく、うちのシンクの2Dになる引っ掛けの部分が飛び出しているので洗いカゴが少し緩衝してしまうのですが洗い物の一時保管場所としてはこの位の大きさがないと意味がないとも思います。全部で合計1,396円也。しばらくこれで行ってみます。