吉永麻衣子さんのレシピで作ってみました。材料をスプーンでグルグル混ぜて8時間冷蔵庫で寝かせるだけ。
【材料】
イタリアン小麦カプートサッコロッソ180g
塩2g
イースト2g
水150g
オリーブオイル5g
容器の中で粉類を混ぜてる、水とオリーブオイルを合わせたものを9割ほど入れてスプーンで満遍なく混ぜる。粉っぽさが残っている所に残りの水分をかけて全体的に粉っぽさをなくす。そのまま平にして蓋をし冷蔵庫へ。
今回は7時間で冷蔵庫から出して常温に置いておきました。
後は容器を裏返してオープンシートに落としフォークでピケを入れながら広げながら形を整えていく。
具材によってマヨネーズやケチャップ、ピザソースをかけてお好みの具、チーズを乗せてオーブントースターがあるなら1200Wで15分だそうです。私はフライパンで下を焼きながら上はけむらん亭で焼きました。
まずはフライパンで焼いたので底はサクッとしていました。