Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

熟成パン レシピ通り タイガーKBD-X100

レシピ通り焼きました。敢えて違いを言うならバターを液体のギー(インドの澄ましバター)にした事です。 

【材料】所要時間4時間40分

結構膨らむんじゃないのーって開けたら、

f:id:cucinabitabile:20201022160245j:image

あれ意外に膨らんでない。
f:id:cucinabitabile:20201022160220j:image

こんな感じ、
f:id:cucinabitabile:20201022160242j:image

違うサイドから。トップがメリってなってないですね。海坊主みたい。四角くカットできるので横に倒してカットします。
f:id:cucinabitabile:20201022160239j:image

結構もちっとしてクラムはいい感じです。
f:id:cucinabitabile:20201022161638j:image

山切り部分の端を除いて6枚切りになりました。

f:id:cucinabitabile:20201022160443j:image

このパンでホットサンド作りました。パンが四角いのでルコルトのホットサンドメーカーにぴったりサイズでした。
f:id:cucinabitabile:20201022160520j:image

熟成パンは生地がしっとりして時間が経ってもホットサンドの具材たっぷり入れてサンドしても生地が割れにくく扱いやすいです。イースト臭も少なく焼くと焼き目はサクッとして美味しいです。