Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

片付け忘れたグラス

片付けようと思って放置していたグラスがちょっと絵になったのでパチリ。

f:id:cucinabitabile:20200505234539j:image

左からバカラのオノロジー、イオンで買ってもらったクリスタルのシャンパングラス、IKEAのグラス。つい先日1番高価なバカラ作業台から落として割りました…。スローモーションで落ちた様に見えた、と言うのも17,000円位したんじゃないかなぁ。もう買う事もないだろうと言うグラス。悲しかったですが意外に仕方ないと諦めがつきました。相方の誕生日に買ったグラスで私自身が使ってなかった物だったから(私って冷たい)相方は壊れるから儚いんだ、壊れたから美しくて価値があるんだよといい事を言ってくれたのですが(これも自分誕生日にもらった物なんだからもっと悲しめ)なんと"また"マンガ美味しんぼからの引用でした(含蓄深い事言う時はたいて美味しんぼより)山岡士郎が言ったんですと。

なんやしらん。