Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

よし乃本店 藤原製麺

乾麺にしては本当に美味しい藤原製麺。今回初のご当地物に手を出しました。1食148円税抜き。

f:id:cucinabitabile:20201105164104j:image

味噌ラーメンです。私は醤油の次は塩ラーメンが好きなので味噌はあまりです。相方は味噌ラーメン好きですので今回これはどうだったかな?
f:id:cucinabitabile:20201105164112j:image

相方私の麺も食べる事になるので多分1.7倍位の量になります。卵も私の分半分入れちゃっててんこ盛り。さて、気になるお味は?
f:id:cucinabitabile:20201105164108j:image

少し辛味噌で味はそんなに濃くないです。麺を食べるとスープが飲みたくなり、スープを飲むと麺が食べたくなる。その繰り返しですぐなくなっちゃいました。麺がツルツル、時間が経ってもあまりのびません。脂っこくなく食べ終わっても体は軽い、罪悪感が浅い嬉しいラーメンなんですわ。うーん美味しかった。醤油ラーメン買ったので楽しみです。