Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

シナボン 通販

シナモン大好き!でもシナボンは一回しか食べた事がありません。近くで買える店舗がなかったので食べたのもいただき物。レギュラーサイズでした。今回期間限定で通販していたので買ってみました。冷凍便出来ましたが、すごく大きい箱。

f:id:cucinabitabile:20201028200338j:image

中を見ると
f:id:cucinabitabile:20201028200341j:image

エコ的にどうなんでしょう?梱包の手間を同じサイズの箱に入れるなら1つしか頼んでなくてもこうなってしまうのかもしれません。資源的には大変もったいく無駄になってしまいますが。さて、注文したのはスモールタイプでレギュラーシナモン味とピーカンキャラメルファッジです。
f:id:cucinabitabile:20201028200335j:image

印刷されている賞味期限は届いた日の2日後でしたが冷凍状態で到着から1ヶ月の賞味期限とありました。

f:id:cucinabitabile:20201104194358j:image

なんだかファッジのかけ方が雑な感じです。
f:id:cucinabitabile:20201104194402j:image

ひとつずつラップして冷凍保管します。チンして食べてみました。

f:id:cucinabitabile:20201129093415j:image

バニラの甘ぁーい香りがします。
f:id:cucinabitabile:20201129093418j:image

わぁー美味しい。シナモンたっぷりでしっかり味がします。シナモン好きにはたまりませんね。1/4だけ食べて冷蔵庫に保存しましたが次食べる時そのまま冷たいの食べました。冷たいのは生地がキュッとしまった感じになりました。冷たいと甘さが落ち着きます。

ピーカンの方は、

f:id:cucinabitabile:20201202223755j:image

かなり甘いのですがシナモンマジック。美味しいです。シナモンに合わさってバニラの香りがすごくします。アイシングがトロトロ。

f:id:cucinabitabile:20201202223848j:image

美味しいーー。でも沢山食べてはいけないと言う危険信号が点滅。自分で甘いものグルテンを解禁してしまったらまた病気になるかもと言う恐ろしさ。解凍してしまってますがこれは1日1/4個にします。それにしてもやはりシナボンはシナモン好きにはたまらないスイーツでした。