Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

シュトレン 2020

シュトレン作り材料の準備や下ごしらえなんかしてました。久しぶりの更新です❗️

さて、シュトレン今年も作りました。こちらは第一弾で作って第二弾は22日焼成、23日に受け渡しで終了。今年も全て終わりました。

f:id:cucinabitabile:20201225104509j:image

手書きの原材料表、
f:id:cucinabitabile:20201225104515j:image

クッキーの注文もあったのでこちらは発送しました。
f:id:cucinabitabile:20201225104512j:image

毎年この時期しか作らないのによく忘れないなぁと思いながら2014, 2018, 2019とレシピ本に材料など書き記していましたが去年あたりからちゃんと記録し始めレシピブックに要点をまとめています。数年前に本屋さんでレシピ本。

f:id:cucinabitabile:20201225105741j:image

愛用してます。

f:id:cucinabitabile:20201225105750j:image

今年は去年に比べて数は半分くらいでしたがそれでも数に関係なくとても時間がかかるのでとても疲れました。でも頂くメールで美味しいとあると疲れも吹っ飛びました。