Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

cafe962

f:id:cucinabitabile:20201226141712j:image

たまに前を通るのですが開いていた事がありませんでした。早かったり遅かったりで3時からシュークリームが焼けて開けるらしい、多分。
f:id:cucinabitabile:20201226141723j:image

なんかシュークリームが美味しいみたいなのでシュークリームは買いましたがカヌレも売っていたので買ってみました。カヌレ195円。
f:id:cucinabitabile:20201226141720j:image

大きめです。
f:id:cucinabitabile:20201226141703j:image

食べてみるともちっとした中の生地は程よい甘みて美味しいです。食べ進めると、ん?
f:id:cucinabitabile:20201226141706j:image

香ばしくてカリッとした食感が。美味しい!裏を見ると
f:id:cucinabitabile:20201226141709j:image

カリカリのキャラメーゼ。こんなカヌレは初めて。美味しいです。また食べたい。次はシュークリーム241円。まんまる。お店でドームのシリコン型が奥に干してありました。それを使って焼いているのかな?
f:id:cucinabitabile:20201226141716j:image

ちょっと右下の生地が生焼け?

f:id:cucinabitabile:20201226141700j:image

でもクリームスーッとなくなるくらい軽くてまろやか。サクッとしたシュー生地も美味しかったです。

ちょっと面白かったお菓子は、半生パウンドケーキラスク195円。

f:id:cucinabitabile:20201226141840j:image

パウンドケーキがラスク?そして半生??
f:id:cucinabitabile:20201226141836j:image

まさにパウンドケーキの材料。食べてみるとグラニュー糖がまぶされていてしっとりと確かに半生。
f:id:cucinabitabile:20201226141833j:image

食べて行くとアーモンドプードルの味がしてパウンドケーキの味がする。グラニュー糖がかかっているのがまたいい感じでした。シュークリームよりカヌレとこのラスクが印象的でした。