Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

銀座木村屋 あんバターぱん

銀座にある木村屋。老舗中の老舗で酒種あんぱんが有名ですが、最近はあんバターぱんが人気。苺あんバターと大人のあんバター(ラム酒入り)、あんバターソフトぱんタイプがありますが今回はスタンダードを買ってみました。人気No.1のものを買いました、1つ250円。

f:id:cucinabitabile:20210119085319j:image

増粘剤とかあまり入って欲しくない添加物入っているので工場で作ってますよね。チェーン店で全国販売になるとそうなります。

f:id:cucinabitabile:20210119085322j:image

開けてみるとソフトフランスのクープからバターしか見えません。カットしてみると、
f:id:cucinabitabile:20210119085315j:image

かなりの厚さの北海道ホイップバターががっしり入っています!
f:id:cucinabitabile:20210119085326j:image

食べるとむにゅーっとバターが飛び出してきました。あーぁ、バターと餡ってなんて合うんでしょう。バターの塩味が餡の甘さを引き立ててあんた達ベストフレンドやねぇ。パンが程よい噛みごたえがあり1/4だけにしようと思っていたのに半分食べてしまいました。

f:id:cucinabitabile:20210119090338j:image

あ、でもバターは半分ほど避けましたけど。