Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

カインズホーム ザル付きボウル

最近カインズホームの凄さを知りつつあります。まずトイレットペーパーが安い。長さ2倍のもの6ロールで69mの12ロール分で248円です。トイレの棚の殆どを占めていたトイレットペーパーが無くなります。洗剤やオリジナル商品もかなり安いです。先日そのトイレットペーパー買いに行ったら売り切れでした。売れてますねー。さて先日トイレットペーパーがなかったので18ロールのものを398円でレジに並んでいたら、こんなものが。

f:id:cucinabitabile:20210227201407j:image

これ欲しかったやつです。
f:id:cucinabitabile:20210227201400j:image

398円。傾けるとボウルとザルが分かれて水だけを流してくれる。
f:id:cucinabitabile:20210227201403j:image

こんな感じで。
f:id:cucinabitabile:20210227201411j:image

ご飯研ぐ時にも良さそう。うちは精米機があるので米とぎが面倒でいつも無洗米にして精米していました。でもかなり削ってしまうので面倒でもちゃんと洗おうと最近洗う様になりました。別にネイルはしていませんがこれで洗うとすごく楽です。

f:id:cucinabitabile:20210227202706j:image

でもこのザルボウルがあれば更にめんどくささが減りそうです。