Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

シナボン通販 生チョコ

前回↓

cucinaabitabile.hatenablog.com

初めてシナボンの通販をしました。シナモンロールとピーカンの2種類入りのものです。今回も新商品だった生チョコとシナモンロールのコンビネーションです。買ったものに対して段ボール箱大きすぎた前回ですが今回はちゃんとサイズ合ってました。

f:id:cucinabitabile:20210228203715j:image

中もちゃんとシナモンとチョコと別になってました。シナモンが苦手な人でも食べらると書かれていたのに交互に入ってたら意味ないんだけどと思ったらちゃんと分かれてました。
f:id:cucinabitabile:20210228203710j:image

冷凍で届いたのでそれぞれをラップで包んで冷凍します。
f:id:cucinabitabile:20210228203719j:image

早速相方にチョコの方を。少し電子レンジで温めるのが推奨なので少し温めるとチョコが溶けてとろ〜りそしてもちろん生クリーム乗せて。

f:id:cucinabitabile:20210303151818j:image

見た目通り味は濃いめ。上のキューブチョコも濃厚でクリーミーな上に中に更にチョコクリームが巻き込まれていますのでねっとりとしたチョコとパン生地で食べ応えあります。生クリームと一緒に食べるとケーキみたいに。私はシナボンのバニラ香る濃厚なシナモン派ですのでチョコよりシナモンですが変わり種もたまには楽しいですね。今はピーカンキャラメルファッジが再販されていますので興味がある方はシナボン公式サイトへ。