Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

恋する豚研究所 あらびきソーセージ

道の駅くりもとの近くに恋する豚研究所がありました。ソーセージ買ってみました。化学調味料不使用。

f:id:cucinabitabile:20210228203412j:image

でも添加物入ってます。せめて発色剤は入れない様にできないのかなぁとは思いました。
f:id:cucinabitabile:20210228203415j:image

キャベツの千切りを敷いて粒マスタードを乗せてその上にソーセージ。ミーレスチームクッカーで蒸しました。
f:id:cucinabitabile:20210228203418j:image

一口食べると、ん?魚肉ソーセージの味が??食べ進めるとシャウエッセンや香薫みたいないかにもソーセージですと言う味ではなく素材の味がしてきました。でもまた買うかと言うと買わないかな。これなら高くてあまり買えませんが東金の完全無添加のソーセージの方が断然美味しい。