Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ヌクムク 茶沢通り

世田谷区代沢に用事があったので三軒茶屋から茶沢通りを抜けて向かっていたら。

?!なにやらアメリカンなお店。雑貨屋さんの様ですがパン屋さんでした。

f:id:cucinabitabile:20210313175554j:image

店内もディスプレイがすごい。
f:id:cucinabitabile:20210313175610j:image

パンの種類がたくさんです。楽しい♪今回買ったのは全て甘いのばかりです。レシート捨てちゃったので忘れてしまいましたが結構単価は高い目です。
f:id:cucinabitabile:20210313175636j:image

フランスパンドーナツはかなりアピールされていたので買ってみました。
f:id:cucinabitabile:20210313175605j:image

見た目砂糖がかかったベーグルを揚げた感じ。重量もかなりありますししっかりしてます。
f:id:cucinabitabile:20210313175628j:image

ピンボケですが、これは中力粉のベーグルを米粉を塗って焼いているらしいです。かなりしっかりとしています。でも食べるとまるで揚げパンみたいです。外がサクッとしていて噛みごたえがかなりあります。知っているドーナツではないです。
f:id:cucinabitabile:20210313175558j:image

こちらは人気No.2 クリームパン。
f:id:cucinabitabile:20210313175632j:image

結構固めのクリームです。私、牛乳が苦手でお菓子に入る卵も苦手(例えば昔ながらの硬いプリンの様な卵感)なのでクリームパン好きではないのですがついつい買ってしまいます。特に固いクリームはコーンスターチ感を感じてしまって。食べて美味しいと思うものもあるので。こちらのクリームパンはクリームがかなり卵の味がして固いので苦手でした。
f:id:cucinabitabile:20210313175639j:image

キャロットケーキこれは300円超えだったんじゃないかな?にんじん嫌いなのにキャロットケーキ大好き。

f:id:cucinabitabile:20210313180100j:image

ずっしりとして、これ美味しい。クリームチーズフロストもいいですね〜。スパイスの味が引き立ちます。
f:id:cucinabitabile:20210313180103j:image

中にもくるみが入っていて生地があまり甘くないのも好きです。カルダモンの味がします。また食べたいなぁ。
f:id:cucinabitabile:20210313180108j:image

塩パンは小さいのですが190円でした。塩パンもお店によって違うかなとあると買ってます。小さい食パンの様な形。
f:id:cucinabitabile:20210313175602j:image

もっちり引が強い。

f:id:cucinabitabile:20210402205455j:image

バターもじゅわっと美味しい。大好きなカヌレも買いました。

f:id:cucinabitabile:20210326150903j:image

香ばしくて好きな味です。中はしっとりもちっと良いバランスです。
f:id:cucinabitabile:20210326150905j:image

思わず見つけたパン屋さん。茶沢通りは今は遠いのでもう行く機会がないかなぁー。昔近所で働いていた事があったからその時知っていれば…。残念。