Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ツヴィリング フレッシュ&セーブ 真空ランチボックス

前回まとめて買った容器の中にランチボックスがあります。Mだとなかり大きいので相当のお弁当を入れなくてはならなくなるのでフルーツやサラダなどを持っていけるようなSサイズを買いました。仕切りがついていると思っていたらなかったのでこれじゃプラスチックコンテナーと同じだったなぁ・・・と思いつつ比べてみると、

f:id:cucinabitabile:20210516100750j:image

蓋の形状が違うのと深さがありました。
f:id:cucinabitabile:20210516100757j:image

中が見えないのもお弁当箱としては良いと思います。まだ使う予定ないですが前日から作り置きできますし、夏になると食品が悪くなりやすいので真空のランチボックスは使い勝手が良いかもしれません。
f:id:cucinabitabile:20210516100753j:image

使ってみての感想は先になりそうですが、アップします。