Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

溶かしチョコ ミーレラジエントヒーター

ミーレ電気クッカー(ラジエントヒーター)は予熱で調理できます。朝のホットオートミールを作った後の予熱を使ってチョコレートを溶かしました。赤い「三」は消した後に棒の本数が減っていき冷めたことをお知らせです。冷えた時にカチンカチンにならないように乳脂肪分30%生クリームと豆乳を少しだけ入れてよく混ぜれば生クリームの代わりに相方用に作ったパウンドケーキのトッピング。

f:id:cucinabitabile:20210520151140j:image画像のようなミーレの電気クッカーがミーレ公式オンラインショップから消えて、これでミーレでもラジエントヒーターが買えなくなるのか・・・と残念に思っていましたが

 

cucinaabitabile.hatenablog.com

 なんと、昨日Miele Japanニュースレターで電気クッキングヒーターKM6520FRが新発売になりました。4口コンロになります。KM6200と同じような形態です。私が所持しているものより機能が増えていると思いますが値段も上がって気がします。右奥がサイズを変えられる一番大きなダブルサークルコンロですがそれだと私は使いにくかったので3口で左側が一番大きいサイズが変えられるトリプルサークルのが使いやすいです。奥にあると手前のコンロを使うと奥が使いにくいです。でも多分日本で購入できる海外家電メーカーでラジエントヒーターは唯一ミーレのみになりますのでまた販売してくれてよかったと思います。

cucinaabitabile.hatenablog.com私はラジエントヒーターがとても使いやすいと思ってますのでもし壊れてしまってもまたラジエントヒーターを買うと思うので安心です。