Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

自立 スタッシャー エコ保存袋

先日作ったパウンド、ラップに包んで冷蔵保存が普通ですが、自立するスタッシャーに入れてみたらぴったりでした。

f:id:cucinabitabile:20210520143507j:image

何より冷蔵庫の中で自立してくれるのが良いです。でもあまり長い間冷蔵保存すると開け閉めで中のケーキが乾燥してしまいますので数日で食べ切らないものは冷凍保存がベストです。
f:id:cucinabitabile:20210520143504j:image

たまたまテレビを見ていたらこちらのスタッシャーが紹介されていました。板チョコとマシュマロやコーンフレークだったか入れて湯煎して冷蔵庫で固めたらロッキーロードチョコの出来上がりでした。このままオーブン使えるのでパウンドケーキも作れるらしいです。上の部分の開閉部分が狭いので焼いた後ちゃんと取り出せるかが多少チャレンジングではありますが、自家製ホットケーキミックスで今度作ってみようかな。