Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ツヴィリング 野菜ケース事情

iHerbのPEAKfreashUSA野菜の持ちが良し洗って何度も使えるので重宝して使ってますが、
cucinaabitabile.hatenablog.com
cucinaabitabile.hatenablog.com
2ヶ月で交換だそうです。すでに5ヶ月以上使っています。持ちが悪くなったかとかよくわからないですがまだ交換せずに使用中。とにかくこれに入れていれば長持ちするので野菜ケースの中はPEAKfreashUSAだらけで何がどこにあるかとてもわかりにくくなってしまいました。こんな感じ。
f:id:cucinabitabile:20210515111234j:plain
↑下の段
f:id:cucinabitabile:20210515111237j:plain
↑上の段
特に下の段の青物野菜が見辛くて時間が立ちすぎて刃物野菜の一部の葉がダメになっていたりすることもありました。下の段のほとんどがサラダ用の葉物野菜になるのでこれがサラダ用にカットしてツヴィリングの真空容器Lサイズに入れて保存できると使いやすくなるなぁと思います。
f:id:cucinabitabile:20210516145043j:plain
使いかけ野菜入れていみました。
f:id:cucinabitabile:20210516145222j:plain
ガラスなので冷蔵庫に入れていてもよく見えます。でも逆に野菜ケースだと冷蔵庫の野菜ケースは引き出しで一番下にある野菜ケースに入れると蓋しか見えなくなるので分かり辛くはなります。全部をツヴィリングにするのではなくものによって使い分けようと思います。まずはサラダ用にカットして真空保存が目的なので。