Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

お福餅

スーパーに売っていたので最初赤福だと思っていたらなんと全然違うものでした。

f:id:cucinabitabile:20210501150722j:image

ちょうど1週間位前に赤福食べました。比べるのも面白いので買ってみました。
f:id:cucinabitabile:20210501150725j:image

開けたら全然箱が違いますね。赤福は木のような箱です。
f:id:cucinabitabile:20210501150730j:image

こちらは完全にプラスチックの密閉パッケージ。
f:id:cucinabitabile:20210501150744j:image

形態は同じ。いつもこの餡の形見ると絶対指のあとですよね?そういう型があるのかな?
f:id:cucinabitabile:20210501150740j:image

味はちがう。何が違うのかわかりませんが、多分餡の味が違います。赤福のつもりで食べるのですぐ馴し親しんだ味じゃないと思いました。赤福と思って食べると期待外れな感じですが、赤福がないならこれはこれで美味しいです。でも違うもんですね。