Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

大豆ミート

6/20 のアテパスタで使ったのもですが、こっちの記事が後になっちゃっいました。

iHerbで販売している大豆ミート。結構評価が高かったのでどうかなと思って買ってみました。

f:id:cucinabitabile:20210531144350j:image

中はこんな感じでこのままヨーグルトにかけて食べている言う人もいました。確かにサクサクしていて香ばしいです。

f:id:cucinabitabile:20210531144402j:image

さてこれをお湯で5〜10分ほど煮て戻すのですがコンソメで煮ると美味しくなるらしいので家にあった植物性のビーフ味のスープで戻しました

f:id:cucinabitabile:20210531144716j:image

こんな感じになります。料理するときはこれにほんの少し(大さじ1、2)の合い挽き挽肉炒めてからこの大豆ミートを炒めると相方気付きませんでした。

f:id:cucinabitabile:20210531144615j:image

今回は牛脂を少し敷いて100%この大豆ミートでそぼろを作り三色弁当にしました。さてお昼に相方は大豆ミートと気づくかなぁ〜(o^^o)

昼食後のメッセージで鶏肉がおいしかったときました。大豆ミートとは気づかなかった様ですd( ̄  ̄)