Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

エリックサウス 南インドカレー 通販

通販で買える冷凍のカレーです。私、南インドカレー大好き。銀座一丁目にあるグルガオンも昔はよく行きました。美味しいです。こういうカレーは自分では簡単に作れませんし作れととしても数種類作るのは大変です。こういう物こそ食べに行くか通販で頼むのが良いです。

今回スパイシーパック2種類のライスに5種類のカレーに1種類のスープ、2種類のサイドメニューです。今回は3種類のカレーとご飯を食べました。一袋1人前です。エリックチキンカレーと青唐辛子ラムカレー、ゴア風ポークビンダル。

f:id:cucinabitabile:20210729174230j:image
f:id:cucinabitabile:20210729174227j:image

エリックチキンが代表的カレーなので食べてみますと辛味はありますがキチンのまろやかな味わい。よく食べる本格的カレーという感じです。(いずれの画像も食べてから気がついて撮りましたので美しくなくてすみません)
f:id:cucinabitabile:20210729081609j:image

これがラムカレー。これすごく辛いのですがすごく美味しい!ラム好きと言うのもありますが辛さがあることでとてもどんどん食欲が増進するという感じです。チキンカレーに比べるとサラッとした感じですがあっさり過ぎずスパイスとラムで複雑さがありました。
f:id:cucinabitabile:20210729081622j:image

こちらはラッサムというスープ。こちらもかなり辛いですが脂分が少なく薬膳スープの様な感じですーっと体に入っていく感じ。
f:id:cucinabitabile:20210729081602j:image

ラムのカレーはご飯にとてもよく合います。チキンカレーはご飯にももちろん合いますがきっとパンに合うのではないかと思いました。と言うのも以前アンビカで店員のインドの方に勧めてもらったカレーと柔らかいパンがとても美味しかったからです。

cucinaabitabile.hatenablog.com

 そこで今日昼間に行った松本製パンのコッペパンが合うのではないかと思い食べてみました。

f:id:cucinabitabile:20210729081927j:image

これプレーンのコッペパン
f:id:cucinabitabile:20210729081552j:image

軽くてふわふわ。
f:id:cucinabitabile:20210729081559j:imageカレーを乗せて食べてみると、
f:id:cucinabitabile:20210729081605j:image

合うぅ〜。少し甘いパンがスパイシーでコクのあるチキンカレーにマッチすます。このコッペパンは甘めで小学校のコッペパンとは違います。当時の学校給食のコッペパンは乾燥していて味もなかった感じでした。食べられなくて持ち帰るとよく忘れてランドセルの底にぺったんこになってました。さて、これはレーズン。

f:id:cucinabitabile:20210729174254j:image

レーズンの気配がないけど間違えたかな?と思い割ってみると、いた!
f:id:cucinabitabile:20210729081555j:image

カレーとレーズン合いますよね。辛さに甘いドライフルーツこちらも美味しくいただきました。最後のカレー。当初食べるつもりなかったのですがもう少し食べれそうとなり急遽開けたのがこれ。
f:id:cucinabitabile:20210729081616j:image

かなりニンニクの香りする。
f:id:cucinabitabile:20210729081612j:image

こちらはニンニクが入っているのでご飯に合うカレーでした。これはたまに自分で作るインドカレーに似た感じ。どれも本格的で美味しかった。まだ残っているので残りはまた次回。