Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

東京デニッシュキャラメリーぜ 

高坂サービスエリアでトイレに寄った時にこのエリアのSAではここでしか買えないというポップを見て思わず買ってしまった、こちらの商品。キャラメリーゼものが大好きです。焦げたキャラメルは体にはよくないようですが。。。

f:id:cucinabitabile:20210812074548j:image

そして、埼玉なのに神奈川のものでした。
f:id:cucinabitabile:20210812074541j:imageマーガリンやブドウ糖果糖液糖など食べてはいけないと思っているカタカナの添加物たっぷりですが旅は道連れです。中はこんな感じ。キャラメルがカリッとしっかりかかっていますし染み込んでいる感じもします。べったりしていません。カラッとした感じで軽いです。
f:id:cucinabitabile:20210812074545j:image

ザクっとした食感でデニッシュというよりラスクに近い感じです。甘みがすごく控えめです。
f:id:cucinabitabile:20210812074538j:image

箱入りのキャラメルの味がちゃんとしました。ものは試しで買ってみましたが、なんだか