Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

ジュリヤン パン屋 秩父駅周辺

少し前に行ったパン屋さん。昭和レトロと言うより本当にパン屋さん?って感じ。

f:id:cucinabitabile:20210729080853j:image

その名前「ジュリヤン」ジュリアンじゃなく「ヤン」です。入ってみると、
f:id:cucinabitabile:20210729080912j:image

パンたくさん。大体1つ100円位。天然酵母だと150円から200円と言うところです。
f:id:cucinabitabile:20210729081016j:image

こんなに買ってしまいました。
f:id:cucinabitabile:20210729081008j:image

前日のパンは2個入りで100円でしたので2袋買ってしまった。
f:id:cucinabitabile:20210729081005j:image

これは天然酵母ライ麦ばん、結構ずっしり。
f:id:cucinabitabile:20210729080915j:image

ハードパンではないので重いですが加水でもなくハードパンではありません。
f:id:cucinabitabile:20210729080903j:image

くるみ入りでした。
f:id:cucinabitabile:20210729080932j:image

f:id:cucinabitabile:20210807201721j:image

実食。酸味がなくとても食べやすいパンでした。でもパンの食感がちょっと軽いです。

くるみレーズンブレッド
f:id:cucinabitabile:20210729081002j:image

250円が前日パンなので
f:id:cucinabitabile:20210802082710j:image

あえて高級ショートニングと書くので意味があるのだと思います。すこし温めて食べましたがやはり軽い感じ。ドライイーストのことをイーストフードと買いてあるのか?イーストが入ってないのにイーストフードだけ入っているのも変だし。ちなみにこれはチョココロネと一緒に入ってました。

こちらも前日パン、塩ロールパンと一緒に入ってました。こちらも高級ショートニングイーストなしのイーストフード入り。
f:id:cucinabitabile:20210729080906j:image

抹茶あんパン、実質50円。
f:id:cucinabitabile:20210729080959j:image

ショートニングを使うことで軽さがあります。ふんわりしますがパン生地に味が感じられないと言うか…。次は相方即座に選んだパン↓
f:id:cucinabitabile:20210729080850j:image

一口だけ食べてみましたが、カスタードクリームがちょっと硬めなタイプで私は苦手でした。
f:id:cucinabitabile:20210729080935j:image

コロネは前日パン、実質50円。
f:id:cucinabitabile:20210729080922j:image

安定の町パンの味です。ココアクリームの味が濃くしっかりしてました。
f:id:cucinabitabile:20210729080900j:image

これも相方選んだ物。メロンパンは好きでないのに珍しい。クリーム入ってるからかな。
f:id:cucinabitabile:20210729080919j:image

しっとり系のメロンパンは相方好みです。私はクッキー生地のザクザクが好きです。
f:id:cucinabitabile:20210729080846j:image

クッキー生地は薄めでしっとりですが存在感がなくパンの一部として食べてしまった感じです。
f:id:cucinabitabile:20210729081012j:image

クッキー好きな私はクッキー詰め合わせ100円。マーガリン入ってますが。
f:id:cucinabitabile:20210729080909j:image

これが全種類で2個〜3個ずつ入ってました。
f:id:cucinabitabile:20210729080857j:image

久しぶりにマーガリンのクッキー食べましたが軽〜い。

f:id:cucinabitabile:20210801221324j:image

チーズボールと塩パン
f:id:cucinabitabile:20210801221321j:image

焼いて食べました。チーズボールはバナナ酵母にプロセスチーズが入ってます。生地は美味しいですがプロセスチーズが入るといきなり町のパン的な味わいに。

f:id:cucinabitabile:20210801221318j:image

塩パンはこのバターもといマーガリンがじゅわっと
f:id:cucinabitabile:20210801221311j:image

塩味と油脂が入るとまずいはずがありません。ちょっと心配だけど。でも美味しかったです。
f:id:cucinabitabile:20210801221314j:image

おかずパンも食べてみました。

f:id:cucinabitabile:20210802083947j:image

袋から出すとこんな感じ。
f:id:cucinabitabile:20210802083950j:image

ちくわの中にツナマヨ入り。

けむらん亭で焼いたら焦げた。高さがないのでアルミホイルをめんどくさくて付けないとこうなります。なんだか秩父辺りはパン屋さんでちくわパンをよく見ました。
f:id:cucinabitabile:20210802083944j:image

焦げてしまって味がちょっとわからなかったのですがコーンパンはとてもシンプルな材料でチーズとコーンはよく合いますので美味しかったです。ちくわパンはちくわの味が強いのでパンを食べていると言うよりちくわを食べている感じでした。

こちらのパンは大手製パン会社なみに材料表示をみると添加物入ってます。イーストフード入っていました。でもここまでちゃんと表示してくれるのは買う側とってはありがたいです。ちくわパンに関してはちくわの添加物まで明記してます。ショートニングやマーガリンも「高級」が前に付くものとそうでない物があるので使い分けてるんだと思います。とにかくたくさん種類あるので選ぶのが大変。安いのでついついたくさん買ってしまいました。