Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナアビタビーレそれは居住可能なキッチンの意。

チェルビックドーナツ

20%オフが売ってるよと言うことで買って来てもらいました。

f:id:cucinabitabile:20210929140647j:image

卵ドーナッツでチョコがかかっていない裏側はオールドファッションの様に割れています。
f:id:cucinabitabile:20210929140652j:image

自宅では入れない材料が入ってますね。ブドウ糖は入れませんし、デンプンもドーナツには入れないかな。脱脂粉乳を入れるのに全粉乳も入っている。乳化剤は大豆レシチンかな?チョコレートも手作りっぽいのでそれに使っているんでしょう。スーパーやコンビニの袋入り菓子パンに比べたら添加物は入っていないに等しいですが。
f:id:cucinabitabile:20210929140659j:image

どちらもドーナツは同じでチョコレートが違うだけの様です。実はミスドの中でオールドファッションはあまり好きでないドーナッツです。なのでこれどうかなぁ〜って思って食べてみるとスゥ〜と口溶けの良いしっとりとした生地です。美味しい。そしてこちらのドーナッツは胸焼けしないです。ミスドのはどうしても食べた後何度も"戻りドーナッツ"(固形ではないですが)になるですがこちらは一度もそう言ったことはないです。全然体が受け入れます。f:id:cucinabitabile:20210929140649j:image

どちらが好きかというとピーナッツバター好きにはピーナッツチョコが美味しかったです。やっぱりチェルビックドーナツ美味しいし価格がお手頃でいいですね。まだ他にも種類があるので相方に買ってきてもらいます。