Cucina Abitabile 〜キッチンに住む〜

クチーナ アビタビレ。それは居住可能なキッチンの意。

かなこのこだわりクッキー 4回目

ここ、2週は道の駅でもこのクッキーの販売がされていないので買えていません。残念。特に注目されないですがこのシリーズ続けてます。

f:id:cucinabitabile:20210906075912j:image
f:id:cucinabitabile:20210906075924j:image

プレーン1
f:id:cucinabitabile:20210906075922j:image

これはいつもの少し酸味を感じるプレーン。塩の粒が最後に来ました。

f:id:cucinabitabile:20210906075914j:image

プレーン2
f:id:cucinabitabile:20210906075917j:image

とってもバター感というかちょっと脂っぽい感じ。
f:id:cucinabitabile:20210906075919j:image

プレーン3

f:id:cucinabitabile:20210906080437j:image

歯触りが優しくサクホロです。甘さも優しい。
f:id:cucinabitabile:20210906080434j:image

あれ?何か出てきた。プレーン2

f:id:cucinabitabile:20210906091012j:image

中にココア生地でもあるのかと思ったら、

f:id:cucinabitabile:20210907124343j:image

アーモンド出てきた!そして甘みの強さを感じました。バニラの様な香りのする甘さ。

プレーン4

f:id:cucinabitabile:20210907124652j:image

これは軽い。あっさりした感じ。
f:id:cucinabitabile:20210907124648j:image

このプレーンシリーズは気にしないで食べたらアーモンド以外味の違い分からないかも。食べ比べても微妙でした。でももしかしたら

f:id:cucinabitabile:20210909105621j:image

こちらは見た目通りチョコチップ。ガリガリザクザクのチョコチップの食感がいい。
f:id:cucinabitabile:20210909105631j:image

これは、
f:id:cucinabitabile:20210909105626j:image

前にもあったコーヒー味でした。苦味走った味にバターのコクがいいです。
f:id:cucinabitabile:20210909105629j:image

こちらはちょっとふんわりした食感。
f:id:cucinabitabile:20210909105624j:image

先程のコーヒーと比べたら結構大きめ。アールグレイの味。
f:id:cucinabitabile:20210909105619j:image

最後はこの二つ。前回も入ってました。

f:id:cucinabitabile:20210913101323j:plain

左はふんわりとした食感で口の中で崩れるあっさりとしたバニラ香るバタークッキーで右はほうじ茶かなぁー。ガリっと硬めのクッキーです。今回も12日以上かけて(真空保存)食べましたが楽しめました。ただ後半はバターで胸焼けすることがあったので今度は冷凍保存で食べようかなと思います。とにかく1回に2種類を半分づつくらいしか食べないので真空で保存して開封してからも結構な期間食べて楽しんでいます。